見出し画像

漫画が描けなかったので漫画を描きました。


漫画が描けなかった漫画、これ以上描くのが難しくて……完!


おまけ
普通のお絵描きキャンパスに好き放題描いたのでコマのサイズもバラバラで、
調整するのが大変でした!次はちゃんとコマ割りしようそうしよう!🐟️

2024年 3/18締切のNOTE公式さんと多数の雑誌編集部さんが企画されていた、漫画の企画。

「私もマンガ描いて応募したい!!!」と思ってたんですが……

マンガを描きたい→「まずプロット(文章)!」

……
……
……

頭の中にもわもわしているストーリーを、文章として出力しないといけないんだ……

む、難しい…難しい!!わー!!まだそこまで駆け上ることが、至難!!
うわ~~~!!

となって、終わりました。

イラストを描きたい→イラストを描く。
マンガを描きたい→マンガを描く。

似て異なるものなんだなぁ……マンガを描くためのお勉強をしよう!と思いました。マンガを描くことが今年の目標の④!

その期間の成果は、まったくのゼロというわけでもなく…!
キャラクターが数人出来た感じです
(以前に作ったマンガのかけらは、今の力では作るのがちょっと難しいなと思って寝かせています)

上の方に貼っつけてるマンガみたいなものは、プロットもネームもコマ割りもないです…(オチもあんまり……😢)わー!とりあえず勢い!
ここが出発点ということで、見守って貰えると嬉しいです!次の漫画はプロットからがんばる!!🐟️

(たぶん)初心者あるあるは、『何もかも分からなくて、不安』というのと、『設定を紙にちょこちょこ描いていくうちに、これ面白くないんじゃ……とスンってする』のふたつだと思いました。
永遠に進まない……

NOTEやほかのSNSで活動されてる皆さんも、雑誌掲載を目標に頑張ってらっしゃる方も、趣味で活動されている方も、みんなみんな、本当にすごい尊敬します🙏🙏🙏

これから、2024年から漫画描くぞー!という方もめちゃくちゃ応援します!🙏🙏🙏

まとまりのない文章になりましたが、見て頂きありがとうございました~!