見出し画像

祈るこころ

34日目

神よ
私の心が
自分の本性に
頑なに抵抗し
難儀な道を
進みませんように
お助け下さい

今私の心に
聖性を
取り戻します
そうして
私の心の
痞えと重荷は
消え去ります

私がどうか
いつも
自分の聖性を感じて
それを大事にして
いられますように
お助け下さい


+++

神が私に送ってくれた兄弟たちは
いつも私に、私の聖性に気付くように
繰り返し知らせてくれていた
言葉で行動で態度で

私は自分の赦さない心を
敢えて選び
自我を突きとおしていた

でもそうやって
自分の聖性を否定するのは
もうやめにする

自分の本性を受け入れ
自分がどう感じ、どう考え、
どう行動するか
全ての判断を聖霊にゆだねる

それがなんと幸せなことか
なんと楽に幸せになれる道なんだ


+++

今日のあなたの祈りは何ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?