成人式のお仕事inちば!


今更ですが記録として残したいので書きます🖋


去る1月10日は成人式でしたね。


成人の皆様『成人おめでとうございます㊗️🎊😉』


昨年は新横浜でしたが今回は千葉会場と言う事で美容室の仕事終了後に前泊するホテルに向かいました!

千葉みなと駅


到着してからホテルに向かい、とりあえず腹ごしらえ🍴

からの


2:15に起床しました!とグループLINEに報告。
起床っていうかずっと起きてますね
大体いつもそんな感じです。

そして成人式のお支度会場のホテルに向かい、
ヘアメイクの道具のセッティング

そしてCHOREI!!

その後お支度が始まりますー

ヘアのみ担当する方とメイクのみの方と色んな方が居ますが私はヘアとメイク両方担当します


スタイルはゆるふわ系で編み込みが人気ですね
水引きや金粉も流行✨

前撮りでやったスタイルとちょっと変えたい!
変えたいけど不安と言う方は飾りを変えたり飾りの位置を変えるのも印象が変わって良いですね☺️

メイクは基本、食事や写真撮影以外では付けたままなので見える範囲が眉と目です。

アイシャドウの色はお着物の色に合わせると統一感
出ますね!
メイク道具は揃ってますがお気に入りのアイシャドウでこれ使いたい!ってものがある場合は持参されるのをオススメします😌

後でメイク直ししたい時にも使えますしね♡

あとチークですが
マスクをしていると摩擦で落ちてしまうのと、
マスクで隠れてしまうのでマスクから少し出る感じが良いです。
じゃないと血色感が出なかったりします、、
とは言ってもお顔立ちや肌色によっては必ずしもチークをやらなくても良い事もあります◎

リップはグロス系でちゅるんよりも
マット系がマスクの摩擦もあるのでオススメですね。

メイベリンのマットリップ試した事ある方は分かると思いますがマスクに付きにくいしもちが良いのでオススメです!!

一生に一度の成人式👘🌸
大切な節目の日に携われる事に感謝とやり甲斐を感じます

成人式が終わらないと何だか落ち着かない自分が居ます。これは職業病??笑


華やか〜!!

キレイ!可愛いぃ💕

天気も良く節目に素晴らしい日でしたね🌞


ではまたー🐶🌼


instagramも良かったらフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?