見出し画像

美容学校でお手伝い


先日埼玉県にある美容学校の1年生の授業のサポートをして来ました。


久しぶり過ぎる学校のチャイムや階段に心踊りました笑



授業の内容は?


1年生の作品の撮影でした。
お互い相モデルでヘアやメイク衣装を用意!
その作品を写真にして掲示してどの作品が良かったか?と言う校内コンテストです🏆


この時期ということもあり、体調不良の生徒さんが欠席で元々相モデルで予定していたモデルさんとは違う生徒さんで急遽撮影しなければいけなかったり…


ですが楽しく作品作りに取り組んでいましたのでこちらもワクワクしました😆✨

躍動感のある写真
細部へのこだわり

私もカメラマンとして数名の生徒さんを撮影させて頂きました!


どんな写真になるのか楽しみですね!!

とてもフレッシュな空気感で初心を思い出しました。

私が学生の時はウィッグで作品を作る授業はあっても作品のフォトコンテストはなく人に何かやる(人に何かやるって言い方、、←)のは文化祭の時だけだったので良い経験になるなぁと!!

今の母校の授業のカリキュラムは把握してないので変更しているかもしれませんけど。


ウィッグと人だと生え癖や毛の動き方やカールが付きやすい、付きにくい、全体のバランスや印象がガラリと変わるので早い段階で人頭に触れるのは貴重な経験になると思います!!

羨ましいー☺️✨

では、また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?