私が美容師になりたいと思ったキッカケ

こんにちは!

私が美容師になりたいと思ったキッカケ
それはずばり

【縮毛矯正】です!!
幼少時代はストレートだったのですが、いつの間にか癖が出る髪質に変わっていて自分自身とてもそれがコンプレックスでした。。。

梅雨時期なんかは最悪で広がってましたし、同級生に鳥の巣みたいなんて言われましたね。(グサッ)😭😭😭

ある時私は美容室にカットに行きました。
当時中学生で美容に対する知識は皆無ながら、こうしたら髪の毛収まるんじゃないかな?!と思い

『髪の毛のここの部分を〜…』と言ったところ

「お時間ありますか?」

『???はい。』

と言う流れで人生初縮毛矯正をかけました!
(相当訳分からない事を言ってたと思います笑)

ん?!これは友達もやっていたストレート?縮毛ってやつ??だよね?!
多分そうだよなぁ?(心の声)

でも、縮毛はストレートパーマ?
パーマの一種だから怒られる??
んー でももうかけちゃってるしなぁ。

されるがままの私でした!

だって縮毛かけますって言われてなかったのでね?

よく分からずでしたが流れで施術して頂いて本当に良かったです!!


その時の感動は今でも忘れません!

本当に生まれ変わった様な気持ちで鏡で自分の髪を見まくって触ってました!

いつもの癖毛じゃない。

コンプレックスが解消されて とても晴れやかな気分で

すごいー!!なんだこれ自分じゃないみたいって思いました!!


なんとなく美容師いいなと思っていたところから、
気持ちに変化が現れていました。

美容師になりたいって言うのはなんだか照れくさい感じがして当時はまだ将来の事は決まってないけどパン屋かお花屋さんみたいな事を言ってた気がします。

以上が私が美容師になりたいと思ったキッカケであります☺️✂︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?