見出し画像

2021.10.6~ 天秤座新月期の精油

天秤座は「I  balance」の宮。
キーワードは、バランス、美意識、センス、温故知新など。


【天秤座新月期】
短期的:次の満月(10/20)
中期的:次の新月(11/5)
長期的:次の天秤座満月(来年4/17)


【西の魔女的メッセージ】

立ち止まって振り返ると、案外、素敵なことしてきたんじゃないかしら。

うまくいってるときもそうでないときも、お昼寝をしたり、好みの香りを嗅いだりして、一旦リラックスしてみる。それから、あらためて物事の良いところにフォーカスしてみるのはいかがでしょう。ご自身の原点やこれからのことの確認に繫がるかもしれません。似合わないものがあれば、一旦横に置いてみるのも方法でしょう。調整の最終段階の雰囲気です。

お勧めボディケア
手のひらと手の甲の境目/足の裏と足の甲の境目のケア。具体的には、境目に圧をかける、ほぐす...。指の部分は、指二本で挟んでぐりぐりする、などです。気が向けば、続けて甲と裏の部分もほぐしてあげてください。


今回はこんな言葉を。


自然な人とは光明を得た人だ。自然であるとは光明を得ていることだ。動物や樹や星と同じように自然であること、自分自身に何も押しつけないこと、人はいかにあるべきかという観念を持たないこと、それが光明を得ていることだ。光明を得るとは自然である状態を言う。それは達成のようなものではない。
ーOSHO


【天秤座新月期のサポート精油】

精油の働きを、身体面/心理面に分けて簡単に紹介しています。心と身体は繋がっていますので、両方の読み取りも可能です。例えば、「免疫力」と書いてあるものは免疫力をサポートします。心理面の免疫力サポートとは、自己否定をやめること、自分自身にOKを出すことなどです。

ライムメキシカン
リフレッシュ。依存症。神経鎮静。大切にしていたものを失った悲しみを癒す。自分の心が愛で満ちていることを思い出させてくれる。生と死。二極を含んでの全体。

ベルガモット
呼吸器。抗炎症、抗感染症など。感情の波を和らげる。自己受容。自分を信じる力をサポートする。紅茶のアールグレイの香りです。

サイプレス(杉)
心を開く。逆境から学び、成長や愛を生み出す。心と身体の柔軟さ。恐れや不安からの解放。しなやかな強さ。コントロールしたい気持ちや行き過ぎた完璧主義を和らげる。

アーボビデ(ホワイトシダー)
別名”生命の木”。創傷治癒。浄化。生殖器のサポート。人生で成し遂げたかったもの(こと)を思い出す/再確認する。

ヒメコマツ
うっ滞除去のサポート。ホルモンバランスの調整。落ち込みを助け過度の高揚を落ち着ける(気持ちを中庸に)。

カナディアン・ツガ
(別名:ヘムロック・スプルース)呼吸器のケア、血行促進、疲労軽減、安眠。簡単には取れない不安や恐怖の緩和、精神の安定。心身が大きく変化する時。

ロータスピンク
あらゆる不調に。身体、心、魂全ての段階での傷を癒す。全てを包み込む。恐れと分離から愛と調和の世界へ。

マジョラム
血行促進。緊張をゆるめる。深部の痛みをサポート。生命力と創造性。自己愛から始まる無条件の愛。自分を信じる。

・・・・・

*精油は販売元の指示に従い、ご自身の心身と対話しながらお使いください。
*ご自身の「今はこの香りがスキ、気になる」を大切にお使いください。
*上記精油、小分けできます。


この記事はLINE公式アカウントでも配信しています。
満月の精油は、LINE公式アカウントのみで配信しています。
ご登録はこちらです↓
https://lin.ee/mbtmuJc


*お知らせ*
西の魔女のうふふなオンラインサークル on note
毎月の精油のお届け+精油小話+瞑想やボディワークなど、心と身体をゆるめるサークルです。のんびり ひらいています。興味のある方はご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?