見出し画像

マザーミワの生命の扉④ブループリントの書き替え

以下は、スタンドエフエムの収録と同じ内容で、文字にしています(*^^*)


【ブループリントの書き替えについて】
 みなさんこんにちは。「生命の扉」のマザーミワです。とってもうれしいことに、このスタンドFMやnoteを聞いたり、見たりしてくださっている方が増えてきていて、喜んでいます。ありがとうございます。

 ご質問を受けましたので、そのことについてお答します。前回はブループリントのことをお伝えしました。それに対して、「自分の人生を書き替えることが可能ですか」という質問をいただきました。そのことについてお答えします。
 
 ブループリントのことをご存じの方や、そういう話を聞かれた方は多いと思います。そして、このブループリントは一生決まっていて、書き替えることができないと思っている方もいらっしゃるでしょう。でも、ご自分のブループリントですから、書き替えることは可能なのです。
 
 みなさんはそれぞれこの人生を、どういう風に生きたいかと決めて生まれてこられます。前回は、生まれる前にそれを忘れるという表現をしたと思います。本当は生まれた瞬間に忘れてしまうのです。

 最近生まれている子どもさんは、自分のブループリントを覚えていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。また、大人の方にもおられます。
スタンドFMからnote用に文章を書き起こしている、すてきなご夫婦がおられます。その奥さまが、「私はブループリントにあなたと結婚すると書いてきたような気がするわ」と、ご主人に話されたそうです。それを聞いて、私もとってもうれしくなりました。

 ブループリントは、あなたが毎日を、この瞬間を書き替えたいなと思われたら、自分の意志で、意識で書き替えることができます。いちばん早くて、だれにでもできる方法は、まず新しいノートを買うことです。そこに、どういうことを書き替えたいのかを書きだすのです。

 人間は頭で考えたり、心で思ったりしながら毎日を暮らしています。でも、そのときに思ったことや考えたことを、ずっと覚えている方は少ないのです。それを書くことによって、いろいろな変化が起こってきます。

 今の自分の人生をどのように書き替えたいのかなってという風に感じて、まずそのことを書きます。そして本当にこうなってほしいな、って思っていることを、完了形にして書いていただきたいんです。
あなたのその希望の書き換えを、こうなりました、って完了形にして、ありがとうございましたと書いてください。

 それを一日に15回、書くことをおすすめします。それと、いちばん大切にしていただきたいことは、すなおになることです。
長い文章を書く必要はなく、自分に分かるようにポイントを押さえて、書かれるといいです。本当の自分の希望を、だれにも遠慮しないで書いてください。
書くときに迷わないこと。こんなことが本当にかなうのだろうか。こんなことあるはずがないとか。そう言う気持ちで書いたら、あるはずがない結果を受け取ります。

 あなたがそうなりたいと望み、書き替えることによって、幸せになり、喜びが生まれ、生きる勇気がわいてくると思えるなら、その方向のスイッチを入れてください。 

 昔から三日とか、三週間、三か月、三年とかいいます。数字にはマジックがあって、全部その意味があります。このノートは三週間書きつづけください。そして、その後どんな変化があったか、よかったら教えてください。

 これからもご縁のあるみなさまと、仲よく交流できたらうれしいなと思っています。


ご質問とか聞いてみたいなと思われることがありましたら、それをコメントでお寄せください。必ず返事していきますので、よろしくお願いします。

今日もすてきな一日を楽しんでください。ありがとうございました。

愛を言霊にのせて💝

マザーミワでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?