見出し画像

マザーミワの生命の扉⑨


以下は、スタンドエフエムの収録と同じ内容で、文字にしています(*^^*) 

〔意識で幸せな人生を!〕
みなさんこんばんは、マザーミワです。今日はいのちの扉第九回目のお話です。


前回聞いてくださった方にとっては、五次元意識ということをどういうことですかというご質問をいただいて、それにお答えしますねっていう流れできています。


 マザーミワとしてもういちど意識というものについて感じてみました。前回のお話、本当に支離滅裂というか分かりにくかったという方も多いんじゃないかなと思って少し反省しています。


 意識って、生命の扉とどう関係があるんですかって思われた方もあると思うんですね。この生命の扉というタイトルは、生命の扉をノックして、開いて、あなたらしく最高の人生を生きていきましょうというメッセージになっています。


 このスタンドエフエムを聞いてくださってご縁を持ってくださったみなさんが、もし生きることに、また生命に、今、なかなか開けられないとか、生き方が分からないとか、迷ったり、行きづまったり、立ちどまったり、動けなかったり、そんな状態であったとしても、あなたの意識を変えることができたら、一歩、また一歩と進むことができます。そんな後押しになるようなメッセージやお手伝いができたら嬉しいなあと思って、今日もお話をしています。


意識って、どういうときに感じますか?

意識を変えるって、難しいと思われますか?

たとえばそうですね、意識するって。あっ、いちばん分かりやすいのはたとえば、恋愛であったり、好きな人ができたときね、その人の前に行くだけですごく意識しますよね。

その場合の意識って、緊張であったりとか、その人に会うための女性だったらね、おしゃれであったりお化粧であったり、そういうところにも気を配っていくでしょう。もちろん男の方もそうだと思うんですが、そういう意識もありますよね。

またもっと分かりやすくいえば、たとえばそうですね病気のときとか、あまりたとえはよくないんだけど、意識がもうろうとするとかいう言葉がありますよね。ということは普段は意識はもうろうとしてなくって、しっかりしているというか、はっきりしているというのが三次元的な表現だと思います。


 今日の質問は、五次元意識って聞かれていますので、もう少しこれって一か月後とかに伝えした方が分かりやすいんじゃないかなと思ったんですが。実は昨日もけっこう支離滅裂で、みなさんに伝わりにくかったんじゃないかなと思いました。

いちど聞き直してみましたので、反省しています。


 マザーミワって、原稿なしでお話させていただいています。最初の入り口のお話って、自分意識からそれこそマザーミワの意識に移り変わる大切な時間があるわけですね。

このスタンドエフエムで、だいたい五分くらいで人の話って飽きちゃうよって言われたので、短めに設定していますので。マザーミワの意識に最初からつながるというところの訓練をしているような状態です。

いちどマザーミワにつながってしまいますと、もう原稿なしですらすらすらすらお話をするんですが。

もしかしたら私も、緊張するという意識につながっているとしたら、まだまだ三次元意識なんだなって思いますね。五次元意識になったり、さらなる上の意識になるとね、ぜんぜん緊張なんかしないし、あのう本当に導管役として使っていただいているなという表現とか、すばらしい言葉でみなさんにお伝えすることができるんです。

それはさておきまして、それでね。意識を変えるだけで本当に生き方も変わるし、自分の人生を大きく変えることができるのは確かです。

これはマザーミワ自身が体験をしましたので、自信を持ってお伝えできます。ですからみなさんのほうからどんどんご質問の形で聞いていただけたほうが、お伝えしやすいなって最近感じています。もし、聞いてやろうって思ってくださる方がありましたら、どんどん質問してください。よろしくお願いします。


 人には気持ちっていうのがありますよね。それっておもに心で感じたり、していたりね。あるいは、気づかいっていう言葉がありますよね。それって心と頭と両方使っているかもしれません。

でも、そういう状態のときって、やっぱり今の現実を生きている私たち、っていうとらえかたです。

それが、少しだけふれますけれども五次元意識っていう世界は、今あなたたが考えたこと、頭で考えたこととか心の中で思ったこと、ましてや言葉に出してしまったことって、すべて瞬時に現実になる世界なんですね。

ですから、意識の使いかたってすごく大切な世界だって思ってください。
この三次元はまだ、そういう意味では許される世界というか、甘い世界です。

だけど、そうね、そこで傷ついたりとか、悲しかったり、辛かったりも味わいますし。反対に、嬉しかったり、喜びにあふれたり、愛を感じたりという体験ができるので。そういう意味で私は、この世界も捨てたものじゃないなと思っています。

ああ、今日はもう八分も過ぎてしましました。

そういう意識の持ちかたとか、意識を変えるだけで、あなたの人生がどんどんどんどん幸せの方向に開いていきます。

そして、あなたの命の扉もどんどんどんどん大きく開いて、今よりさらに前進して、ああこの前まであんなに辛かったのに、悲しかったのに、今はこんなに幸せだわっていう方向に変わるスイッチのような働きをしてくださるのも、この意識の持ち方ということになりますよ。と、しめくくりの言葉がやってきました。


じゃあ、今日からあなたも私もいっしょに、いい意識で人生を切り替えるって決めませんか。そしてあなたの大切なノートに、「今日から幸せの意識に生まれ変わる」とか、「意識が変わって、とっても幸せになりました。ありがとうございました」って書き替えてくださいね。


 今日は少し長くなりましたが、大切な意識、意識ひとつで人生が変えられるっていうところをお伝えさせていただきました。
 今日も明日も、とっても幸せな時間をたくさん過ごされますように。

愛を言霊にのせて💝 

マザーミワでした 

ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?