見出し画像

2023年5月26日

季節の変わり目らしい不安定な天気が続いていますが体調はいかがでしょうか。
外に出かけていても、急に雲がやってきて土砂降りになり、またすぐにやむ、と言うのを今週数回体験しました。
夏が近づいているのでしょうね。
そろそろ、寒かったことを忘れてしまいそうです。

当団では、昔の仲間が時々顔を出してくれるようになりました。
数年ぶりであっても一回練習を過ぎれば、会わなかった時間のことは忘れてしまう、と言うのが仲間の良いところです。
何年振りであっても当団は歓迎しますので、また楽器を楽しみたい、と思っている方は、ぜひご来場ください。

もちろん、見学も大歓迎です。

さて本日の練習ですが参加者は 20名。
練習曲は
梁塵秘抄 熊野古道の幻想(福島弘和 fostermusic:FMP-0007:2008)
センチュリア(James Swearingen C.L.Barnhouse:1986)
レトロ(天野正道 日本吹奏楽連盟III:2023)
でした。

来週には予定表を切り替えます

先の話ですが、8月は祝日の11日が練習あり、18日が会場都合でお休みです。
本来なら11日も休みで2週連続となるところですが、定期演奏会まで残り3ヶ月というタイミングですので練習を入れました。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?