見出し画像

2022年5月6日

GWはどうお過ごしですか?まだ連休が続いている方もいらっしゃるでしょうが、美和吹も今日から練習再開です。
GWのあいだはNHK-FMで「今日は一日〇〇三昧」がずっと放送されていて、5月2日は「今日は一日“吹奏楽”三昧」でした。

4月29日から昨日の5月5日までにある「唯一の平日」が“吹奏楽”というところに若干のひっかかりを感じますが、他のテーマ(昭和ニッポン歌謡、プロレス格闘技入場曲、BTS、ABBA、ラブライブ、ミスチル30周年)に交じって吹奏楽が選ばれただけ良しとしましょう。

セットリストは上記の公式サイトで見ることができるうえ、5月9日までは「聴き逃しサービス」聴くことができます。ただし9時間ありますのでご注意を。

自分も全体を聴くことはできませんでしたが、セットリストを見る限りでは「ここでしか聴けない貴重な音源」は少ないように感じます。ま、そうでしょうね。そういう音源は毎週日曜日の「吹奏楽のひびき」に期待しましょう。(聴き逃しの対象外なのは残念ですが)

さて、本日の練習は8名

練習曲は
吹奏楽のための「風の舞」(福田洋介,全日本吹奏楽連盟:2004)
INVICTA
(James Swearingen,C.L.Barnhouse:1981)
私が来た!!(「僕のヒーローアカデミア」)(林ゆうき/葛西竜之介fostermusic:FMP-0086:2022)
You Say Run(「僕のヒーローアカデミア」)(林ゆうき/葛西竜之介fostermusic:FMP-0085:2022)
でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?