見出し画像

2022年7月22日

梅雨末期のような豪雨がやっと落ち着きそうで、まるで梅雨明けのような暑さと、子どもたちの夏休みがやってきました。

平日のまちなかも賑やかになりそうですが、賑やかなのはそればかりではありません。
仕事で出かけた先の駐車場がやたらうるさいので、車の後ろを見てみたら

まだ若そうな蝉が目の前にいました。それも5匹ぐらい。
間近で見るのも久しぶりなのでじっくりと観察してしまいました。

さて、今日の練習ですが参加者は 9名
練習曲は

Selections from Snow White(Frank Churchill/Hiroki Takahashi、Brain:2018)
埠頭を渡る風
(松任谷由実/真島俊夫,ユニバーサルミュージック:1991)
吹奏楽のための「風の舞」
(福田洋介,全日本吹奏楽連盟:2004)
INVICTA
(James Swearingen,C.L.Barnhouse:1981)
SWEET MEMORIES (大村雅朗/宮川成治,Winds Score:WSJ-21-038)

でした。

ちなみに感染者増大中ですが、当団として、それを理由に活動中止とはいたしません。会場が利用できる限り練習はありますので、各自で健康管理に充分配慮された上でご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?