見出し画像

2022年12月23日

本日で2022年の練習も終わりです。思えば今年もいろんなことがありましたね。2019年以来の有観客演奏会を開催できたことは、何よりも嬉しいことですが、加えて新しい仲間が増えたり、2025年に控えた『美和吹奏楽団40周年』に向けて、一歩踏み出したりと沈んでいた気分がほんの少し上向いた気がします。

一方で世間に目を向けると、悲しいことや辛いことも多かったですね。特に子供の頃から親しんできた芸能人の方々とのお別れが印象的でした。普段は、自分の年齢を忘れがち(加齢のせいではありません!)ですが、「もうそんな歳になったのか」と他の人の年齢を聞くたびに思います。

来年は「いままでどおり」と「しりごみしない」とを並立できる一年にしたいと個人的に考えています。
来年も美和吹奏楽団をよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

さて今日の練習は、参加者が 名。
練習曲は
「ライオンキング」より(Hジマー他/森田一浩 Brain:2021)
センチュリア(James Swearingen C.L.Barnhouse:1986)
クラシック・メドレー Brass Rock(/郷間幹男 Winds Score WSB-20-001:2020)
でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?