見出し画像

2023年5月19日

名古屋周辺では久しぶりの大雨でした。
前日の天気予報では思いっきり気温が下がると言うことだったので、春先の格好したら意外に暑くて困りました。

感染対策も緩くなり既に一ヶ月たちましたが、指導で訪ねた小学校ではリコーダーの授業をしていました。
久しぶりの授業のはずなのになかなかいい音を出していて、もう一人の指導者と二人で感心しきり、でした。
やっぱり、小学校にはリコーダーの音が似合います。

ということで、本日の練習は  17名
練習曲は
「ライオンキング」より(Hジマー他/森田一浩 Brain:2021)
センチュリア(James Swearingen C.L.Barnhouse:1986)
どうする家康メインテーマ〜暁の空〜(稲本響/郷間幹男 Winds Score WSL-00021:2023)

でした。

先の話になりますが、8月は祭日の11日が練習ありで、18日が会場都合でお休みになります。
来週には上の予定表を修正しますが、ご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?