miwasaaan@shopfiy構築・コンサル
【2022/1/18】新着のshopifyアプリ
見出し画像

【2022/1/18】新着のshopifyアプリ

miwasaaan@shopfiy構築・コンサル

ABOUT

shopifyの構築やコンサルをしているmiwasaaanといいます。

shopifyアプリの新着を毎日ウォッチしています。

アプリ動向のキャッチアップや、施策のインスピレーションのヒントになればと思い、続けていきます!

※新しいアプリは動作が怪しいことが多いのでインストールは自己責任でお願いしますm(__)m

新着shopifyアプリ一覧

1/18(火)の新着shopifyアプリは10件でした。

注目のアプリ

商品ページ発売予告アプリ|リテリア Coming soon

画像1

製作:株式会社リテリア

<アプリ内容>
商品ページを購入ボタンを消して近日発売として公開することが出来る。設定した時間に販売開始、開始までのカウントダウンも設定可能。

<メモ>
これは人気が出るのではないでしょうか?販売開始時にメールを送るフォームが付けばかなり嬉しいですね!

公開設定を行う場合はそれ以外の販売チャネルでの制御を忘れることが多いので要注意です。

CRMメール

画像2

製作:株式会社LTV-X

<アプリ内容>
ドラック&ドロップでシナリオ作成しステップメールを配信することが出来る。

<メモ>
日本語対応のステップメールツールです!今後の機能拡充をどんどんして欲しい期待ですね!

Dropious: Cross‑Store Selling

画像3

製作:Dropious

<アプリ内容>
shopifyストア同士を連携させ、商品情報/在庫/注文を連携してドロップシッピングを行うことが出来る。

<メモ>
去年の秋に発表されたshopify marketplaceを使ったアプリと思われます。

non-standardの佐藤さんのツイートが分かりやすいかも知れません。

このアプリを使うとshopifyを使ったマーケットプレイスの構築はもちろん、親和性の高いショップ同士で気軽に提携販売が出来るようになります。

shopifyストアのあり方が一段と進化しそうで楽しみですね。

宣伝

shopifyの構築やECのコンサルをやっています。

よかったらTwitterアカウントフォローお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
miwasaaan@shopfiy構築・コンサル
自社ECをshopifyで運用中。 サービスECのフルスクラッチ開発/makeshop/baseあたりを経験済。