見出し画像

12月の予定

静岡プロリーグ、第八節が行われました。
もう終盤、決勝に進むにはここでまとまった浮きがほしいところでした。

チャンスはいくつかあったはず。
少しの手順が違えば結果は大きく変わってくる。
そのチャンスを確実に自分のものにする。

簡単で当たり前なことだけどそれがうまくいかないからもどかしいものです。

沈んだ半荘は本来は浮ける半荘だったのかもしれない、
たった一つの選択が大きく結果を左右する、
そうやって悔やみながら一回戦、一節を終えていく、

今節はまさにそんな日だったように思います。

結果はこちらに。

浮いたんですけどこれでは足りないんです。
最終節に上位卓で戦うことができれば、
決勝進出に向けて大きなチャンスとなります。
直接対決はポイントを直取りできる上にそのポイントが自分のものになるので、
単純に8,000点出あがりしたら16,000点の点差が縮まるということです。

勝負は次の最終節一つ前の第九節です!

あー最近役満あがってないからあがりたいなぁ。

では12月の予定をお知らせします。

1日 麻雀教室 藤枝 10時~

2日 麻雀教室 19時~

5日 麻雀教室 13時30分~

7日 麻雀教室 10時~、13時30分~

9日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

12日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

14日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

15日 麻雀教室 藤枝 10時~

16日 麻雀教室 19時~

18日 静岡プロリーグ

19日 麻雀教室 13時30分~

21日 麻雀教室 10時~、13時30分~

23日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

28日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

昨日のW杯盛り上がりましたね~。

前半の様子を見たら、私はとても勝てないだろうと思いました。

だから、私は。。。
前半だけ見てこれは無理だろうと思い寝てしまいました。

すみません!世間の皆様に謝ります。

朝起きてスマホを見たら、
なんと逆転勝利したとニュースが出てるじゃないですか!!

ビックリ仰天!

あの展開から逆転勝利なんて想像つきませんでしたわぁ。

昨日は昼間カボ静岡店で働いていたんですが、
主任が日本代表をとても応援していて、
勝つことを信じてるって言っていたのを、
私は、ドイツに勝つなんて無理無理って言いきってしまい、
申し訳なかった。。。

次はコスタリカ戦!
27日の日曜日ですね。
次はちゃんとテレビを見ながら応援できそうです!

娘はモロッコのことをモッコロって言っていました。
オカカのふりかけのことをカカオって言っていました。
相変わらず言い間違えが多いです。。。

頑張れ!日本!

サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!