見出し画像

2月の予定

1月31日(火)は静岡プロリーグ決勝戦です。
13時より生配信されます!

私は最終節、頑張りましたが全く歯が立たず、
大きく順位を落として今期は終わりました。。。


なので1月31日はカボ静岡店に出勤します!

そして2月の予定をお知らせします。

1日 麻雀教室 10時~、13時30分~、

2日 麻雀教室 藤枝 10時~

3日 麻雀教室 19時~

6日 麻雀教室 13時30分~

13日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

15日 麻雀教室 10時~、13時30分~

16日 麻雀教室 藤枝 10時~

17日 麻雀教室 19時~

20日 麻雀教室 13時30分~

22日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

23日 麻雀カボ静岡店 10時~16時

2月はカボ出勤予定日が多いです。


先日健康診断に行ってきました。
身震いするような数値に現実逃避したくなりましたが、、、
逃げても何も変わらないので受け入れることにしました(。´Д⊂)

下の子を産んでから太ったなーとは思いつつ、
全く気をつけていないのでとんでもない数字を叩き出してしまった。。。

体重や腹囲だけでなく血圧も高い!

展示場みたいなところでやったんですが、
ほぼ外みたいなところに何十分も待たされ、
寒って言いながら測った血圧なんて参考にならないよね?

でも血圧だけでなく他の値も総合的見て判断されるから、
多分もうメタボなんだと思います( ノД`)…

細かい項目については1ヶ月後に結果が郵送されるので、
まだわからないことはありますがこれ以上何もないことを願っています。

今月の始め頃に咳が出始め、
多分息子の風邪がうつったんだと思いますが、
コロナの検査を自宅でやっても陰性で、
そのうち治るだろうと市販のせき止めを服用していました。

10日以上たっても全然治らなくて、
咳が出始めるとおえ~ってなるまで止まらなかったり、
このご時世なのであまり咳が出るのも良くないかなと、
咳が出ないように出ないようにって我慢すればするほど出てきちゃったり、

ひどく咳き込むと胸全体が電気が走るようにビリビリ~!と痛むので、
もしかして肺炎とかになってたりして。。。と心配になり、
呼吸器内科を受診しましたー。

胸のCTやレントゲンを撮り、息を吹く検査?もやり、

結果的には咳喘息だということでした。

アレルギー性のものらしい。

吸入器や喘息の薬などなど処方してもらいだいぶ落ち着いてきましたー。
まだ咳は少し出るけど、風邪でもないので人にうつすことはないですが、
やっぱり人の目もあるので咳はしたくないですね( ´Д`)

寝るときもマスクしているんですが、
その方が楽な気がするし乾燥もしにくいから、
外ではマスクはしなくていいという方向で世の中進んでいて、
外ではマスクを外して家の中ではつける私って変な感じですよね。

やっぱりなんとなくマスクは人混みでなくても外にいる時はつけていたいです。
外すと恥ずかしい。。。
二重顎が隠せない( ノД`)

みんながマスクを外す世の中になるまでに私は痩せないと(^-^;

サポートはプロの活動費などにあてたいと思います。試合に勝って恩返ししていきたいです! サポートはありでもなしでもOK🙆私の記事を読んで下さるだけでもありがたいです。これからも皆さんの応援を糧に頑張っていきますのでよろしくお願いします!