今年の100曲

今年1年は
家でピアノの音を録音する日々でした。
気づけば100曲超え。

その100曲を一つの動画にまとめました。
夫の創り出したバーチャルキバタンと共に✨

年末の大掃除やお仕事、勉強、睡眠のお供に
再生してみてください。

振り向けばそこにリズムに乗ったキバタンが
あなたを応援しています♡🐥

このブログを読みに来てくださって
誠にありがとうございます(*^^*)
心地よい年末年始をお過ごしください☕️



▼▽キバタン動画の技術説明▼▽

[3Dモデル]
Blenderでモデリング、アニメーション作成
かなりシンプルなローボリのモデルです。

[映像]
Unityでマイクから入力された音楽の周波数スペクトラムや音量を分析し、
3Dモデル(キバタン)のアニメーションの切り替えや速度の調整を行っています。
音量の変化に合わせてライトの色も変更しています。

ビート検出には下記を利用させていただきました。
https://github.com/allanpichardo/Unity-Beat-Detection

上記で作成したものに対してピアノ音源を実際に再生し、
キバタンが踊る様子をスクリーンキャプチャで録画しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?