見出し画像

三日坊主、上等‼

最近、聞いて気に入っている言葉です!

新しく始めたことって、なんだか続けないといけないと思っていませんか?

私は子供の頃に、”あんたはすぐに飽きる”とか、”絶対続かないからダメ”とか、よく言われていたような気がします。

続かないことが悪いことのように思っていました。

もちろん、”継続は力なり”っていう言葉もあるから続けることの大切さとかはわかっていますが~

辞めるということを決断するのも大切だと思います。

興味を持ってやりたいって思っているのを、始める前から”あんたには無理”とか言われていたら、本当に好きなことや興味のあることなんて見つけられないと思います。

やってみないと、始めてみないとわからないことがたくさんあると思います。

世の中は選択の連続です。

コーヒーか紅茶かどちらにしますか?

右か左か、やるかやらないのか、次々と選んでいます。

この時に必ず、好きを選ぶことが大事ですよ(前回の記事にも書きましたね)

やってみて3日で違うってわかったら、すごい! 
すぐに次に行くことができます。

だから三日坊主、上等です‼

3日で判断できるって、素晴らしいことですよ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?