見出し画像

オーストラリア初上陸!

1993年10月9日~初めてオーストラリアに到着した日です‼

夜行便だったので、成田出発は前日の夜10月8日でした
今はスタンプを押してくれなくなってしまいました

場所は今と同じケアンズです〜

英語留学で来たのですが、最初からケアンズだったのはグレートバリアリーフがあったからです

元々スキューバダイビングが趣味でよく沖縄に通っていました

アメリカに留学しようと考えていた時に~アメリカ人の英語の先生から
“アメリカは治安が良くないし、美和子はダイビングが好きなんだからオーストラリアにしたら⁈” と言われたのがきっかけでした

しかもダイビングが出来るところが良いと思い込んでしまったので、シドニーでもなくメルボルンでもなく(普通は大都市を選ぶかも)

最初からケアンズでした

カンタス航空で早朝到着して(ケアンズの日本線は昔から早朝の到着でした)
検疫でお土産に持っていたお手玉が引っ掛かり、到着ロビーに出て来るまでずいぶん時間が掛かってしまいました

到着ロビーではほとんどのガイドさんやお客様は出発していて、迎えに来てくれていたホストファミリーのお父さんがポツンと1人だけ、疲れた様子で私の名前の書かれた看板を持って手すりに寄りかかって立っていました

こうして私のオーストラリア生活が始まったのです

この続きはまた次回

~*~*~*~*~*~*~*~*~
Miwako Shimamura (島村美和子)
Create My Life & Business 主宰
「伝える力」で人生を豊かにする
Life Live ナビゲーター (Life & Businessコンサルタント)

オーストラリアのケアンズにて、27年のガイド経験の中で5万人を越えるお客様と出会ってきた経験と培ったスキル、0からの起業で学んだ知識や体験を生かした”Create my life & business"を主宰する 

クライアント様の目標とハードルの高さに合わせ、マンツーマンで結果をもたらすコンサルを行っています

お問合せは直接メッセンジャー、もしくは下記からお願いします。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?