見出し画像

パラレルワールドはSFじゃなかった⁉

パラレルワールドって、聞いたことがありますか?

時空が分かれて、並行して存在する別の世界のことです~
こうやって聞くと何だかSFのお話しみたいな気がしますが、でも実際に私達はパラレルワールドに住んでいるのですよ~

割と最近のことですが、私はある状況に非常に悩まされていました。(この悩んでいる世界をAとします)

これをどう解決するのか、どうすれば解決できるのか?
その状況下に大きな影響を与えている人物と話し合う、あるいは相談すれば解決することなのか?

よくよく考えてはみたが、決して満足のいく答えが得られるとは思えない、それどころか更に悩みが深くなってしまうのではと思いました。

というか、絶対にそれはしたくないというものすごい抵抗感があったのです。

私はいったい何に抵抗しているんだ?

その状況を俯瞰してみたら、誰も何も悪くなくて、勝手に私の中だけでもやもやざわざわしているだけだということに気づきました。

だから、誰かに話すとかでは解決しない。

それではその状況がどうなったら、私はハッピーなのかと想像してみたのだけど~

気が付いたのは、私の真のハッピーはそこにはないということ。

悩んでいたのは既に過去のものになっている状況(がしかし、現在も進行している)で、私は既にそこから抜け出し未来に向けて新しい環境(状況)を作り上げているのです。(この新しい世界をBとします)

この2つの世界、AとBは同時進行しているのですが、そこに登場する人物は全く違い切り離された世界で、私という人間だけが両方に存在しているのです。

これって、パラレルワールドじゃない⁈

ということで、自分が望んでいる世界Bにしっかりとフォーカスしてみたら

あらっ、不思議

いきなりその悩みは遠のき、私がいるべき、未来に向けた幸せな状況に自分は生きているのだと,、はっきりくっきりと自覚することができました。

そうなったら、悩んでいた状況(世界A)とそこに関わる人物に心から感謝の気持ちが生まれたのです~あんなに抵抗していたのに(笑)

皆さんはどうですか?

いくつのパラレルワールドに住んでいますか?

一番、大好きで心から望む世界にフォーカスして生きてくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?