見出し画像

ねばならないを手放す

久しぶりの投稿です。

書くことは嫌いではなく、エッセイを書いてみたい、小説を書いてみたいといろいろ欲望はあるのですが、頭の中にある文章を書きだすことが面倒と思ってしまうことがあります。

このnoteを始める前にはアメブロに挑戦したり、メルマガも挑戦しましたが、全然続かず~

今日はやっぱり書きたいと思い、ただ書く~ということをしています。

こういう一般に公表されるところだから、ちゃんと書かなくてはという思いが強いのか、いつも途中で辞めてしまいます。

今日再開したのは、もっと書けるようになりたいという思いが自分の根底にあることに気づいたからです。

気負わず、思いついたことを書く

書かねばならないを手放します~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?