スタートラインはドトール

初めて行く場所って緊張しませんか。
初めてじゃなくても、誰かと待ち合わせとか、まあとにかく予定があって行動するの、私は時間配分がめちゃくちゃに苦手である。

遅刻する方では無い。
下手したら一時間前行動あたりまえ。

そんなわけで今、有楽町のドトールでココアを飲んでいる。ぐずぐずに崩れたクリームが乗っかって出てきたけれど、別に気にしない。どうせ混ぜて飲むし、そもそも猫舌だから飲む頃には溶けてるし。

ドトールに入った理由は簡単、喫煙ルームがあるから。
「〇〇 喫煙可 居酒屋」とか、「〇〇 喫煙可 喫茶店」とかで検索する人はみんな友達よ。

約1時間後にケネディハウスというレストランでライブを見る予定。
なんかメインぽい人は元「19」の岩瀬敬吾さんという方らしいけど、ごめんなさい、初めて知りました。これ書き終わったら検索します。

やっとココアが飲み頃のぬるさになってきた。

テーブルの上にはOrobiancoのケースに入ったhi-liteと百円ライター。ジッポは鞄の中。オイル入れるのを忘れたので、彼はいま火花しか出せません。
むかし恋人がくれた革の煙草ケースを後生大事に(?)使っているけれど、それは単にポケットに入れると紙パケだから煙草がふにゃふにゃになっちゃうのよね。
でも、ポケットからちょっとひしゃげた煙草を取り出すくたびれた男の人は色気があるわよね…私はそう思う。

さて、そろそろ煙草が吸いたいので筆を措きます。

筆を「措く」(おく)って書くのは、数年前に知りました。何かで読んだのかな。
私は今までの蓄積で出来ている、なのにいつまでも外出は緊張する。
早く時間にならないかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?