【今週のおすすめプレゼンNo.17】Airbnbは信頼をどうデザインしたのか?(ジョー・ゲビア)

Airbnb共同創業者ジョー・ゲビアのTED Talk。笑えて、泣けて、また笑えて、最後にまた泣けて胸が熱くなる、私の大好きなプレゼンです。

「もし共有の文化が当たり前になったら都市はどうなる?私の思い描く未来の街は、孤独や分断の代わりに、コミュニティと繋がりをもたらすものです」

Airbnb創業者が4年前に語った未来予想図。今コロナで孤独や分断が進むからこそ、家・学校・街のあるべき姿を今一度考えたいものですね。

Airbnbを使ったことがない人も、知らない人も、ぜひ見て欲しいです。きっとAirbnbが今よりもずっと好きになるので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?