スクリーンショット_2019-12-09_20

3カ国の若者が一緒に旅して、共に学ぶ新しい教育プログラム「LAMP」の第二期が始ます!

今年で創業10年となる私たちe-Educationは、日本・ミャンマー・バングラデシュの3カ国の若者が一緒に旅をして、共に学び合う、実践型教育プログラム「LAMP」を立ち上げました。

第1回のプログラムには、各国から5名ずつの若者が選抜され、合計15人でそれぞれの国を巡り、各国の社会課題解決に挑戦しました。

早いもので、今日から第2期プログラムが始まります。今朝バングラデシュとミャンマーの若者、合計10名が日本に到着し、また新しい学びの旅が始まります。

前回好評だったプログラムは残しつつも、もっとこうすれば良くなると練りに練りこんだ第2期。今回はどんな学びがあるのか、主催者である私自身がもしかしたら一番ワクワクしているかもしれません。

明日から本格的に始まる「LAMP」の様子は、なるべくnoteで記事にしていこうと思うので、楽しみにしててください!

▼LAMP第1回の概要はこちらの記事をご確認ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?