見出し画像

「葛飾北斎とアロマの調和 - 心を動かす日々へ」

アロマWell-Being研究家 池端美和です!

今日あなたに贈る、
アロマでゼロ→プラス未来!

風や香りを感じる絵
それはまるで、葛飾北斎の作品のよう。

北斎の絵は、まるで風のよう。
見る者の心を運び、時には駆け抜ける。




先日、国際北斎学会創設者、
藤ひさし先生の講演に触れました。
北斎がどう世界に影響を与えたか、
そして、それが現代にどう生きるか。
お話しをお伺いしました。



北斎は東洋の島国から、
遠くヨーロッパにまで、
ジャポニズムの風を吹かせました。

藤ひさし先生の話を聞き、思いました。

北斎が残した風は、今もなお、
私たちの創造力を刺激しています。



私もアロマという日々の一滴で
北斎の絵が持つような力が宿るように


私たちの感覚を刺激し、
見えない世界へと誘う力で
創り上げる!



私たちのアロマも、
その香りで世界中を巡り、
人の心に新たな風景を描くのです。

香り一つで心が動き、
日々の風景が色づき始める。
まるで、北斎の浮世絵が
現代に蘇るように。

心の問題に立ち向かい、
自然との共創を目指していく


アロマは私たちへ大地からの贈り物です。

アロマの香りには、心を解き放つ力があり、
山や岡を越える風のように、
私たちの感性を高めてくれる。

アロマを通じて、北斎のように
私たちの日々が芸術作品に変わる。


それぞれが自分の人生の画家となり、
香りの風に乗せて、心を表現する。

私たちの生活にも
一筆加えてみませんか?

心が求める香りを見つけ、
日々を彩り豊かにしていく。

今日も、アロマを一滴、
あなたの風景に加えてみてください。

香りと共に、北斎が見た世界にように
心に描きながら。

心を動かす日々へ、
アロマと共に。



池端美和より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?