見出し画像

とりあえずやってみる精神。まお。

こんにちは!まおです!

今年もあと1ヶ月ということで、
やりたいことを詰め込んでませんか??

まさに私は今月チャレンジの月!
少しずつ自分のやりたいことが見えてきたからこそ、やってみたいことも増えて、色々なことに手を出しまじめました✋

だからこそ、最近自分の中で
「私こんなにいっぺんに色々始めて大丈夫かな」「やり切れない気がするからやめようかな」なんて思うことがあります。

それをちらっと旦那氏に相談したところ
「一昔前に人生に関わる大きな決断をしてきたことと比べると、小さいことだから、まだまだ大丈夫よ」と背中を押されました💨
ここも私のネガティブちゃんだな(詳しくはこの時書いた)

え、その言葉が普通に出てくる旦那氏
強すぎんか???

人はできない理由を探してしまう生き物だってことを聞いたことがありますが、
それがまさに”今の自分かも”と
ハッと気付かせてくれました

やってみてできなかったり、
それでもモヤモヤすることがあれば
その時に解決策を考えればいいし、
やってみたいことがあるのに、やらないで後悔するのは勿体無い!

ただ今までとちょっと違うことはがむしゃらに「興味あるかも??」と思って挑戦してみるのではなくて、
ちゃんと自分の夢に通ずるものがあるから、行動に移せていること。

そんな自分は偉いと褒めつつ
やってみたいことはとりあえずやってみる、
環境の変化に恐れず、素直に欲張りに生きていくぞ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?