見出し画像

みんなで早起きした方がいいことたくさんな気がする。まお。

こんにちは!まおです。

今回シーライクスの朝活コミュニティで
SHE MONIMATE BEFORE AFTER AWARD」という素敵な企画があったので、参加したいと思います〜!

そもそも私が初めて朝もく会に参加したのは10月末。
振り返ったらまだ初参加から2週間ほどしか経ってなくてびっくり!笑
初めて、参加した時の感想はこちら。

まだまだ毎回は参加はできないし、最初から参加できていないことも多々あるけれども、先日グループコーチングを受けて、やっぱり参加して自分が変わったと実感しました。

「コミュニティへのハードルが下がった」

これが1番!とにかくコミュニティって、入ってみないとわからないのに、”できる人しかいなさそう”などなど勝手な固定概念強すぎましたが、いやいや皆さん優しすぎる!迷っていたら、とりあえず1回参加してみることをおすすめします!

「他のコミュニティにも参加できた」

朝もく会に参加したことで、ちょっぴり他のコミュニティに対してもハードルが下がり、マーケティングのもくもく会に参加できました。

「シーメイトさんとのつながりが増えた」

#モニメイトと呟くだけでも、いいねをくれるCPさんやサポート隊の方、他のシーメイトさんなど、SNSでのつながりが増えたと感じます。

「朝活できるきっかけになった」

純粋に朝早く起きる理由ができたし、私はこのnoteを朝もく会で書くことが多いのですが、noteを書く習慣を作ってくれているのも、朝もく会のおかげかなと思います。

早起きすること自体は個人でできるかもしれないけれど、
私は「誰か頑張っている人がいるから私も頑張る!」とモチベーションを保てあたり、時間を作るきっかけをもらえる場として
コミュニティに参加する価値があるのかなと感じました。

本当に皆さんが優しくて温かいこのコミュニティに
私もこれからも参加し続けたいなと思います◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?