見出し画像

ラタトゥイユ

随分と前のディズニー映画で「レミーのおいしいしいレストラン」という作品があり、個人的に好きで何度も見た。

ラタトゥイユという料理が出てくるのだか、見るたび毎回それを食べてみたいと思っていた。

ついに、思いを実現させる時がきた。

料理の腕も季節も材料も揃い、ラタトゥイユを完成させたのだ。

映画の中で料理の辛口評論家イーゴが絶賛したシンプルでいて奥が深い料理。

映画の見た目とは違うが、家庭によってオリジナリティーがあって正解はない。

自分が心を込めて作ったらラタトゥイユは万年筆を落とす程とはいかないが、また食べたいと思う程の美味しい出来ばえだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?