見出し画像

キャンプで刺身

土曜日の朝、男3人はハイエースにキャンプ用品をごっそり積んで伊豆の戸田にある「はかま滝キャンプ場」へ向かった。

行く途中、スーパーで食料の買い出しをし、昼飯を沼津港で食べた。
沼津港に寄った理由はもう一つ、キャンプで刺身を食べるための魚を買う目的もある。

しかし、昼の時間では鮮魚は売ってなく、あるのは干物ばかり。仕方なく、沼津のスーパーで魚を購入した。

キャンプで刺身?と思うが、森の中でで食べる刺身はめちゃくちゃ美味しい。
きっかけは、今回のメンバーで初めてキャンプへ行ったとき、自分の得意料理の刺身を作り大好評でそれから定番となったのである。

今回は旬の魚、アジの刺身。買わなかったけど今の時期はイサキもオススメ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?