見出し画像

税務署に行ったことない:確定申告も開業届も出した

こんにちは!ちゃんみわです!

新卒から8年確定申告を出してますが、郵送またはマイナンバーカードで電子申告してきました。

今日2023/02/20開業届も出しましたが、マイナンバーカードで出しました。
とうとう税務署行ったことがありません。

これだけ便利にも関わらず、引越しの時はマイナンバーカードを持って、役所に行かなければならないのが不便で仕方ないですね笑


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
ぜひ、スキやオススメする、コメントをいただけたら嬉しいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。また読みたくなるような記事を書くための費用として、サポートいただけると嬉しいです!ありがとう!