見出し画像

電験マガジンの目次

こんにちは!ちゃんみわです!

電験3種、2種受験の際に、一番役に立つ桜庭さんの電験マガジンの記事を整理しています。

■結論

電験マガジンの目次は、コチラからどうぞ

■電験マガジンをオススメする3つの理由

1.技術的にも充実した解説
2.試験の攻略に特化した内容
3.桜庭さんの頑張る姿に心を動かされる

電験合格したいのであれば、電験マガジンを読むことで、勉強の進め方や必要な勉強量、心構え、混乱しがちな部分の詳しい解説が得られます。

■目次が必要な理由

記事の数が膨大です。桜庭さんのブログも合わせると何がどこにあるか迷子です。

そこで、今回の記事で紹介する目次をご覧いただければ、知りたいことを調べやすくなってます。

ただ、やってみてわかったんですが、noteで整理するにはめちゃくちゃ時間がかかりそうなので、ひとまずマインドマップで紹介させてください。

また、桜庭さんがまだ記事にしてないキーワードもあります。記事がないときは、記事が出るのを気長に待ちましょう。
リンクが間違ってたら、コメントで教えてください!

重要度が高い順に、記事をアップされてますので、一つ一つの記事をマスターするだけでも、合格に近づきます。

■マインドマップとは

情報の整理ということで、マインドマップツール「MindMeister(マインドマイスター)」を使ってみたところ、非常にまとめやすかったです。

マインドマップとは、キーワードを線で繋ぐロジックツリーのようなもので、最近ではアイデア出しやプレゼンでも使用されます。

一旦、こちらで公開し、問題なさそうならこのマインドマップをベースにnote用に目次を作成していこうかと思います。

■電験マガジンの目次

電験マガジンの目次【β版】はココをタップ!

会員登録不要で、無料で閲覧できます。
気になるキーワード【○】をクリックすれば階層が開いていき、キーワードの後にある【→】をクリックすると記事が読めます。

記事のリンクは随時更新します。
公開時点(3/7)では、まだ不完全のためβ版としてます。

5/2 【β版】をとりました!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
電験合格目指して、頑張りましょう!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。また読みたくなるような記事を書くための費用として、サポートいただけると嬉しいです!ありがとう!