見出し画像

いて座新月の星占い

11月24日朝の8時すこし前、いて座新月を迎えます。
いて座にいる太陽と月に、うお座にいる木星とやぎ座にいる冥王星が力を注いでいます。
この新月から読み取れるイメージは自分ってこうだよねって思っている枠を越えて自由に自分の理想にチャレンジしていく、新しいことをやっていく、そんな感じ。そんなあなたの勇気ある行動を星々がサポートしてくれているようです。全然予想もしていなかった遠い場所に行けるかも知れません。

チャレンジすることって、めっちゃ恐いですよね。よく失敗は成功の元って言うじゃないですか?いや、頭ではわかってるけど、実際自分がやるってなると予防線めっちゃ引いちゃう...みたいなね。でもいつもためらいがちな人もこの時期は割と楽観的になにかをスタートできそうです。
こわがりの自分も受け入れつつ、どんな小さな事でもいいので勇気を出して踏み込み、失敗したとしても自分を受け入れていく。自分を受け入れることって結局のところ、他者を受け入れることに繋がってるなぁと感じます。

そして、自分の常識、今までこれが自分だと思っていた自分が根元からしっかりと変わっていっている最中でもあるので、新しい自分が出てきたら、古くなったわたしの考えをぜひぜひアップデートしていって下さい。過去が自分をつくっていたし、古い考えに縛られてしまうこともあるけど、その都度捨てて生きていく方が荷物が軽くて生きやすそうです。どうぞ軽くなった心で新しい景色を見て下さいね。

今週は少し寒さも緩まって嬉しいですが、もう12月がくるので一層寒くなりそうです。暖かくして過ごして下さい^^
最後まで読んで下さってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?