見出し画像

さそり座新月

11月13日日も暮れている18時半頃、さそり座で新月を迎えます。
サビアンシンボルは『職務を放棄した兵士』
職務を放棄することは、実はいい加減でそうしている訳ではなく、自分のこころの声に耳を傾けて、自身のこころに逆らうような命令に対して抵抗しています。兵士という役割ではなく、本当の自分として生きることを選んでいます。

そんな度数での新月のすぐ近くにはさそり座の火星がいて、おうし座の天王星、うお座の海王星、やぎ座にいる冥王星からも力が注がれています。
ほんとうに何回も書いていることなのですが、やはり、自分としての丁度良いを見つけていく時なのだと思います。サビアンシンボルにもあるようにこころの声に耳を傾けて下さい。自分が本当はどうありたいのか、よかったらこの機に見つめてみるのも良いですね。そんなことしなくてもなにか静かに浮き上がってくるものがありそうな気もしますが。
あとなにか役割を背負っていて、どうもこの役割自分にはもう合わなくなったと感じる場合は、もうその役割を手放せるのかもしれません。えー絶対むり!!とか思ってるのは実は自分だけで、自分がそうしようと決心したことは、時間がかかるかもしれませんが変えていけるはずです。変えようと思わなくっても卒業するときは気がついたら役割が変わっていたということもありそうですが、どうでしょう?

新しい生活の始まりを感じさせる新月です。毎日いろいろある中で、瞬間瞬間を楽しんでいける日々でありますように。最後まで読んで下さってありがとうございました^^素敵な新月タイムをお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?