見出し画像

持ち歩くスプーンに最適。

お箸やスプーン持ち歩いていますか?

コンビニでお箸やスプーンを使わないようにと
マイ箸とマイスプーン。
持ち歩くようになりました。

ケースに入っていないので
ジップロックに入れているのですが、
使い終わったら、
ティッシュペーパーに包んで持ち帰っていました。

なんだかちょっと衛生的じゃなくなくない?

そんなふうに心の片隅にモヤモヤを抱えていた時に、
MUJIで良いものに出会いました! 


Cutlery cover

シリコーン製のカトラリーカバー。

広げて、使い終わったスプーンを
包み込んでストラップを留めるだけ。

これはいい! 
あまりにも感動したので、
レジでMUJIのスタッフの女性に
『こんなものを探していました! 』と感動したことをお伝えしました。

MUJIのスタッフさんも、
使い終わるとスプーンをティッシュに包んで持ち帰っていたそうです。
やだ、全く一緒だぁ〜。


オススメの雑貨
無印良品のカトラリーカバーのお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?