見出し画像

いつも何かに迫られてる

この時期になると、いつも何かに迫られてる気がしてる。

これが、師走か。

お金を掛けるか、時間を掛けるか…
いつも悩む。

ダイエットをしたい。
お金を掛けるか、時間を掛けるか

お腹空いた、
コンビニ行くか、自炊するか


コート欲しいな、
Amazonで買うか、お店に行って見て選ぶか、

いつも悩む。

もう、迫ってこないで!


ただ、子どもたちのクリスマスプレゼントはちゃんと欲しいって言ってたものを足使って探す!

人には尽くすタイプ^ ^

いやいや、仕事はきちんとやるだけです。

私が子どもの時、セーラームーンのカルタが欲しかった。親に言った覚えもなかったし、それが、あるかないかも分からなかった。

クリスマスの日の朝だったか、夜だったかは分からないけど、

家に帰って来たら、セーラームーンのカルタがあって、すごく嬉しくてたまらなかったのを、すごい覚えてる。

本当にサンタおるやん!
って信じそうになった。
両親が買ってくれたんやろうな、とは思ってたけど、
うち、貧乏だったのに、どこに売ってたんやろ?リンドマール?(懐かしい)
とか子どもながら思ってた。

子どもの時のクリスマスプレゼントって何十年経っても覚えてるからね。

皆にも、大人になって、家族を持った時に自分の子どもたちに同じようにしてあげてほしいな、と思いながら

欲しい、と思ってるプレゼントは何としてでも、贈りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?