野球!

毎年、夏には施設対抗の野球大会が開催されます。
その大会に向けた練習が、本格的に始まっています!

野球は、観るのも、するのも苦手な方でした。
ここで働き始めて、野球の楽しさが分かってきました!


昔から、肩だけは強かったので
キャッチボールくらいならいけます。

この歳で、身体を動かすのに丁度いいくらいの運動量なんです。

実践の練習は側から観ながら応援してます。日焼けするので、木陰で。

下手くそでも、精一杯、泥だらけになりながら頑張ってる子どもたちの姿は
キラキラ輝いています。

前は取れなかったセンターフライをキャッチして、めちゃくちゃ喜んでる姿。

怖がって、飛び込めなかったライナーボールを不恰好ながら、飛び込んでボールを取ろうと走り回る姿。

とてもカッコいいんです。

これから、猛暑の夏。
ツライ季節と思いますが、毎年、一年限りのチーム。

思い出に残る夏にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?