見出し画像

夏休み終了ーのはずが…

分散登校になりました。

1日行って、2日休んでオンライン授業というやつ。

オンライン授業になって、いつもと違う環境で、気持ちも高ぶるわけですね

子どもたちは。

カメラの前での主張が半端ないったら、ありゃしませんわ。

自分が目立とうと、先生に拾って欲しく、好き勝手に発言するわ、

クラスメートが写ってる画面をスクロールして好きな子を写すわ…

やれやれだぜ。

休み時間になる度に、お話してました。

日頃の授業が、手にとるように分かってしまうんです。

YouTuberじゃあ、ないんだから。

授業は授業で集中しないと、ですからね

ふざけるのは、個人的に私の前でやってもらうよう、お願いしました。笑

今の状況だから、登校することも少なくなっていますが、学校の先生の様子とかクラスの雰囲気とか、色々知れて良かったと思ってます。

来週まで、オンライン授業と分散登校続くし、オンライン授業中、カメラあると後ろ通りづらくて、めっちゃ面倒いけどさ。

中には、お家で1人お留守番しながら、オンライン授業受けてる子どもたちもいるんだよなーとか。

うちの子たちは環境に恵まれてると思う。

頑張れよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?