見出し画像

《ツキヨミ》2023年6月4日射手座満月「思考じゃなくて感覚を育てるとき」

本日もご覧いただき
ありがとうございます。

6月4日に射手座満月を迎えます。
通常ならば、一斉無料ヒーリングと個別ヒーリング&カードリーディングを行うのですが、今回は当日に予定があり、実施することができません。

大変申し訳ありませんが、今回は《ツキヨミ》の記事のみのご提供になってしまうことをご理解いただけますと幸いでございます。


2023年6月4日
射手座満月
思考ではなく感覚を育てるとき


射手座という星座は「精神性」「スピリチュアリティ」などを意味する星座です。今回はその部分にかなりフォーカスがされている満月のようです。

自身の経験値が上がるような出来事が起きたり、普段よりもレベルの高い課題に出逢ったり、今現在、立ち止まるような現実におられる方が多いかもしれません。

流れとしては、起きる出来事を一旦受け止めることが重要なポイントのようですね。あれこれ考える前に、全体像を把握すること。事実を冷静に見つめたあとに、「さて、どうしたものか」と取りかかると良いように思います。

あれこれ考える・・・ということも良いのですが、思考というものは『過去の経験からの引き出されるもの』であり、真新しいものは中々出てきません。
しかし、一体受け止めて全体像を見ることで《想像》ができます。
《想像》は過去の経験ではなく、可能性を見つけることができるものですので、今までとは違うアイデアや閃きを得られたりします。

また、今まで開けたことのない引き出しを開けるような選択肢も生まれ、いつもとは異なる行動に繋がる可能性も出てきます。

過去の自分とは違うことをしている
過去の自分では選ばなかったものを選んでいる

という自覚が既にある方は、この流れに乗ることができているということです。


また、私自身もそうなのですが・・・
頭がうまく働かないとか、寝ても寝ても眠いとか、身体は元気なのに身体の芯が重たいとか、このような症状がある方がいらっしゃるかもしれません。

これは、「スピリチュアリティ」という意識の深い部分(潜在意識)の活動をスムーズに行わせるための症状なので、可能であればゆっくり過ごす時間を意識的に設けてください。

物事を考えられない、頭が働かない、ということに焦りを感じてしまうかもしれません。仕事に影響があるかもしれません。ですので、休める時間を増やしたり、調整できる業務は出来る限り調整する、といった工夫をしてみてくださいね。

うまく考えられないのは
今は考えないで、ということです。

思考(過去)ではなく、想像(可能性)を選ぶための準備中だと思っていてください。


ツキヨミを書いていて思ったのですが、
思考停止状態になっている私は、静かに自分責めをしていたように感じました。

何かしなきゃ、でもできない。
何か考えなきゃ、でもできない。
あー何もできなかった。
というように。

読書することもままならない自分に、静かな焦りがありました。
が、これは満月のエネルギーの影響だと知ったことで、安心して何も出来ない状態でいられると思います。
(宮沢賢治の童話大全を借りたのに読みたくても全然進まなくて)


簡単に言えば、
勝手に瞑想状態になれる期間、ということです。

瞑想は自分の深い部分にアクセスするためのものであり、それが勝手にできちゃうわけですから、ご自身の状態に出来る限り抗わずに過ごされることをオススメします。

積極的に思考することはお休みです。
【考えない】ことに不安を抱かなくて大丈夫です。
普段が考えすぎなのです。
たまには頭を休める必要があるのです。


しっかり頭を休めて
しっかり潜在意識が活性化したら
見える世界は変わります

自分自身の全てに抵抗しないでくださいね。
全ては必然です。



余談

個人的に今、現実が面白い方向に流れています。
「伏線の回収」みたいな感覚です。
ひとつのフェーズが終わり、始まりそう。

ぐわーんと、ゆっくり大きく動いている感覚があります。
どーん!みたいな急激さはなくて、あれ?これ動いてるの?みたいな感じです。

何かが終わって、何かが始まった際には、ご報告致します。

公式LINE:@840cfzef
ご相談、ご質問はこちらまで。

オンラインストア

通話セッション等行っております。
ついつい話し込んでしまう、気楽なお電話です。

Radiotalk

一人で喋るのは苦手ですが、なんとか喋っています。
みなさんの「幸せはお話」が聴きたいので、週間幸せ報告会(ライブ配信)はもう少ししたら開催したいです。


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。

miwa

こちらの記事が『気付き』としてお役に立てましたら、サポートいただけますと大変嬉しく思います。皆さまからのサポートは、私がより一層「生」を充実させるエネルギーになると共に、皆さまに更なる還元をしていく原動力となります。 サポートは私と皆さまの『エネルギーの循環』です😊