見出し画像

104回鹿児島大会

今年の夏も熱い!
夏の甲子園出場への切符を手にするのはどの高校だ??
初戦から実質、決勝と言われてもおかしくない対戦だったりと何とも言えない気持ち。

雨が降り、初めての継続試合もあった。

そして今日、決勝戦が行われました。
名門古豪【鹿児島実業】
春の甲子園初出場【大島】

鹿児島実業は春の甲子園リベンジ挑む。

スコアが中々動かない!
5回裏まで得点が入らない。
もしかしてロースコアで延長??って思ってた矢先、スコアボードが動いた。
鹿児島実業が6回表で2人のランナーがホームベースに帰ってくる!!
その後、1人帰し3点リード。

大島は慌てることなくチームらしいプレーで試合してた。
そこからドラマが始まる!!
9回裏2アウト!!(野球は9回裏2アウトからって良く言われる)チャンスが大島に傾き始めた。

なんと!2アウトから2人ホームベースに戻ってきて
3対2となって同点のランナーもいて一発あれば逆転のチャンス。

しかし無情にも高く打ち上がりキャッチされゲームセット⚾

試合終了のサイレンが鳴り
グランドでは勝利した鹿児島実業高校の校歌が流れる。

大島高校の監督は私の地元の高校にも赴任してた頃もありその時、九州大会出場してた云わば名監督とも言える。

大島高校ナイスゲーム👏
鹿児島実業高校!甲子園出場おめでとう🎉
キバレ!!鹿実⚾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?