見出し画像

これだから【毎週ショートショートnote】

プシュー 部屋の扉が開く
入室と同時に部屋が明るくなるが照明器具は見当たらない
壁にはメッセージが届いた証のグリーンランプが点滅している


メッセージ読んでくれ

コヅツミガイッケン
トドイテイマス

どこからだ?

タジマエミサマ
カラデス

出してくれ


テーブルの上に小さな箱が現れた
箱を開けるとメッセージ・カードとともに錠剤が3粒入っていた


この前
教えてもらったんだけど

大昔には
女性から男性に
チョコレート
というモノを贈って
愛を告白する
習慣があったんだって

だから
大好きな君に
愛を
贈ります


P.S.チョコレートも
調べて作ってみたんだ
試作は結構旨くできた
と思うから食べてみてね


チョトレートというモノを
もらったけど、
貰いっ放しでいいのか?

キモチニコタエルナラバ
オカエシガヒツヨウデス

用意してくれ

ナニヲオクリマスカ

そんなの分からんわ

キロクニヨレバ
サマザマナモノガ
オクラレテイマス

任せていいか

キジツハ
イッカゲツゴ
デス

そんな先の話は覚えてねぇ


コレダカラ
ニンゲンハ

(410文字)

今週も参加させていただきます
たらはかにさま よろしくお願いいたします


#毎週ショートショートnote #デジタルバレンタイン #SFチックな #メッセージ #小包 #錠剤 #愛を贈ります #チョコレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?