見出し画像

緊急停止

寝台特急カシオペア号が撮り鉄のせいで緊急停止したとか。
ニュース画像で見る限り、明らかに撮り鉄たちの影響で列車が停止したのだが、映像に映る撮り鉄たちの顔は隠されていた。
成人であろうが未成年であろうが、明らかな犯罪行為であれば顔を晒せばいいと私は思います。
それよりも気になったのはこの映像を撮影した方。
なぜ注意しない?
なぜ犯罪行為を未然に防ごうとしない?
撮影がそれほど大事なことなのだろうか?

ずいぶん前になりますが、あるカメラマンがビル火災の現場で、仕事としてビルから飛び降りた方が地面に落ちるまで撮り続けたらしいです。
その後、人道的に耐えられないと自ら仕事をお辞めになりました。
皆さんがこの立場になったらどう対処されるのでしょう。
三羽 烏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?