見出し画像

小さい秋見つけた

今朝もいい天気だ。
いつものように散歩に出る。
太陽に背を向けて歩いているといつもだいたい同じ場所で背に汗を感じる。
だが今朝は違った。
今朝の太陽は少し柔らかいようだ。
秋を感じた瞬間だった。

だがしばらく歩くとやはり汗をかく。
汗をかくための散歩でもあるのだからこれは問題ない。

家に帰るとまずシャワーを浴びる。
夏の間は水で十分だったが今朝は少し寒いと感じた。
これも秋を感じた瞬間だろうか。

こんなに秋を感じる日は何か良いことが起こりそうだ。

と思っていたら新しい友ができた。
しかもお若いお嬢さんだ。
知らないお嬢さんではない。
たまたま偶然、知人から友に昇格したようだ。
この歳になっての友はありがたい。
大事にしたいと思う。


余談になるが水のシャワーを身体の前面に浴びている時は全然問題ない。
むしろ心地良いとさえ感じる。
問題は背面で途端に身体が勢いよく反応する。
お湯で試してみたが結果は同じだ。
どうやら私の背中はウィークポイントのようだ。

皆さん、くれぐれも私の背後からは近付かないように。

#小さい秋見つけた #散歩 #シャワー #新しい友

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?