見出し画像

珈琲と【シロクマ文芸部】

珈琲とロールパンと僕、これが朝の風景。

今朝は少し冷える。
こんな日は暖かい珈琲がより美味しくなる。

珈琲の味なんてホントはよく分かってないんだけどね。
でも、朝食に珈琲とロールパンは必需品。

ロールパンはプレーンはもちろん、甘かったり、レーズンが塗さっていたり、チーズやハム、ベーコン、スクランブルエッグが挟まっていたりもする。

野菜も食べなさいと言われ、少々のサラダと季節のフルーツが入ったヨーグルトもテーブルに並ぶ。
他にもベーコンエッグかハムエッグかゆで卵などがテーブルに並ぶ。

時々泊っていく君がいると、そんなには食べられないよというほどに朝食が豪華になる。
我が家にいるのにホテルに泊まっているようだ。

珈琲とロールパンと僕、時々君。これも朝の風景。
僕が大事にしている朝の風景。

今週も参加させていただきます。
小牧幸助様 よろしくお願いいたします。


#シロクマ文芸部 #珈琲と #ロールパン #時々君 #朝の風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?