見出し画像

GO-ON【毎週ショートショートnote】

何だか周囲が騒がしいな
それにこの風とあの音はなんだ?
近付いてる気がするぞ

親方 親方がお造りになった超大作が全体的に波打つように風が強まってヤバいです
ヤバい?
はい 右端の固定点が外れそうになっています
なぜ直さん
親方の指示を仰いでからと兄弟子が
すぐに弟子たちを集めろ わしは一足先に修復に向かう

なるほど この風のせいで接着部分の粘性が下がったのだな
それにしても強い風だ
それにこの轟音 喧しいのう


親方 三番弟子が風に飛ばされました!
何だと!
お前たちは逃げろ ここは儂が守る
親方!
この風は変だ
普通風は吹いてくる側が強く徐々に弱くなるもんだが
今日の風はまったく逆で吹き過ぎていく側の方が強い気がする
お前たちも三番弟子のように飛ばされる前に逃げろ

助けてくれ~
儂が丹精込めて造り上げた作品が飛ばされる
一世一代の傑作だったんだぞ
踏ん張りが効かない
ああ~

こうして命乞いする蜘蛛の親方は敢え無く人間の使う掃除機に吸い込まれてしまったのでした
(410文字)

今週も参加させていただきます
たらはかにさま よろしくお願いいたします


#毎週ショートショートnote #命乞いする蜘蛛 #強風 #轟音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?