見出し画像

ソウルワークとカラダ

《簡単自己紹介な記事です》

昨日はボディヒーリングのセッションをしていました。

とは言え 今はほとんど触れるだけの施術です。
その方のカラダの声を聞いてお伝えしています。

元々 リラクゼーションマッサージ、整体をやっていて、14年ほどになります。

美容学校→免許取得→就職→退社。
はしょって、、
大手スパ就職して、オイルマッサージ、タイ古式、指圧、エステ→体幹調整師などなど。

幼いころから勉強には興味が無くて、大学に行くとゆう選択肢は無かったんですね。

その辺の価値観、
けっこうギャップあります。。



さすがに、"東大"とか"慶応"は知ってる、、
東京に住んでたから…

でも大学のランクとか、
そういったこと、全く分からないの。


魂にとって必要の無い情報って、
かすりもしないって不思議です。


手に職つけて、
日本でも海外でもその日暮らしで、
ゲストハウスやシェアハウスを転々とし、
野良犬みたいに生きてました。


なので彼がスペック高めのひととなります(笑)
賢いんです、ほんとに。



私は勉強ができない赤点女王でした。。
かろうじて美容師の国家資格はとりましたが、
まったくもって彼とは違う人生です。

なのでその辺もtwinはおもしろいですね。

こうなるとね、普通は
自分の学力や知能の低さに劣等感をもちます。

でも学力に関して 劣等感を持つことは、
わたしは無いですね。。
持てよって感じですが、、

他の面ででてます(笑)


出逢いが、彼の体のマッサージをしたことだったの。絶賛でした。再会してからも、やってます。

なので 私にしか彼を癒せないということが本能的に分かるんです。

これ女性レイにとって
すごく大事なことなんですよね



出逢ってから
内観や浄化が激しくて、
スピリチュアルに
突っ込んでいかないといけなかったので、

自分が賢くないとか、デキナイことに
劣等感を感じる暇(?)余裕が無かった…。



わたし野良生活だったけど、
自分自身を生きるためにも、
みんなで幸せになろう、
そんな仕事がしたいって思ってました

生きる手段目的が一致することをいつも望んでて
お金無いながらも、
時間もお金も投資してて

もちろん個人的に成功したいはありました
ずっと予約いっぱいの人気セラピストになりたいって(笑)


でもそういうの、すぐ終わりました。
何千人のひとを触ってきたら、
みんな、 幸せになりたい、
癒されたい、それが目的だから、

じゃあなんで幸せじゃないの?
そんなにからだ固くなるの?

必然と 心に関心がいくんだよね

ひとによっては政治かもしれないし、
環境かもしれない
食かもしれない



ツインレイとか知らなくても、
何か全体のためになることを模索してた

それとは相反して、
自分の居場所をいつも探してて、
それが彼との出逢い、
ヒーリングに繋がっていったの。



それで、カラダなんだけどね
体って、検索したら


骨、豊か

これが 本当の カラダという漢字なのかなと

でも画数が多いし(笑)使いにくい


これからは特に、體、
こちらがメインになってくる

霊性+體です。

現実的なものです


今までは健康という言葉があったけど
もっと、現実的なことなんだよなぁ

健康オタクでも
人としてどうかな?
そんな人いっぱい見てきたからw

良い悪いではなくてね!

ジャンキー生活でも
パワフルなひともいましたし、
ちゃんと風邪引いてデトックスする

熱が出せるカラダって良い状態なんだよね
なので熱が出ると、
わたしは安心します^^



體のヒーリング。
ツインレイは特に大事です

恐怖って体に隠れてるから、
少しずつ出してあげるんです。

自愛、自愛

それぞれが 自分でもできるように
私も実践しつつ、、
お伝えしていきたいと思います^^