見出し画像

女性の中にある力を信じる


全国各地で、これまで閉じられていた龍穴が開かれているようです。

ひらく、と聞くとどんな感覚になるでしょうか?


今まで見なかったこと
今まで気づかなかったこと
今まで隠されてきたこと
溢れる想いなど…

土地のエネルギーが開かれることで、
日本列島に影響があります。

もちろん良い悪いなく、様々なことで体験があると思います。

私たちの身体も共振しているので、身体が反応している方も、多いかもしれません…!
私もすごく感じています!

天体の影響もある中なので、進みにくいこともあったり、逆に思いの外進むこともあったり、時間軸がスピードアップしているように感じます。


今、どんなことが大切なのかな?
私の中で感じていることを書きますね(^人^)

1/7 山羊座満月的なメッセージかもしれません^^

女性の中にも男性の中にも、魂の持つ力である荒魂(あらみたま)があります。

荒魂は、行動力や前に進む力などを表すことが多いですが、じっくり耐え忍ぶ力も備わっています。

女性の中にある、荒魂を感じる機会がありましたので、写真でシェアさせていただきますね^^



六甲比命神社です

美しいつららです^^
これは剣のようにも感じました。

女性神だけではないですが、封印されていた女神として、瀬織津姫はよく知られています。

神々には、自らの意思で闇に入り、時が来たら目覚めるという意図を持っている存在もいました。これは永遠の愛(天意)を持つ存在であり、この存在があるからこそ、私たちの中にある愛が、保たれてきたという恩恵があります。

途方もないほどの長い月日を経て、今このエネルギーが開いてきているのです。


私はこのつららを見て、ククリヒメの神義で行われる「真剣の儀」を思い出しました。

剣は 攻撃するものではなく、ただ、そこに存在している者としての、芯の強さの意味を持ちます。

何かに挑戦するとき、強い心を持って挑むとき、
自分の中に真実の光を見いだす時、この剣の存在は、深い意味を自分の中で見いだします。

このつららの場合、見た目は冷たそうですが、
温もりを持つ剣としても存在しています。

誰かを攻撃したい時、自分の考えや正義を貫きたいとき、あると思います。
もちろん、間違っていることは言わなければならないとき、貫くことが必要な時もあります。

それでもあくまでも、この剣は誰かを切るためのものではなく、ましてや自分を切るためのものでもありません。

分かっていても・・・(^▽^;)
自爆することは幾度となく体験してきたわたしです(笑) 

それでもあらゆる体験や、エネルギーを感じてきたお蔭様で、このつらら(剣)を見た時に、心がすっと落ち着く気持ちになりました。

人は悲しむと、誰かのせいにしたくなったり、正しさを持って自分を守りたくなります。ただ、悲しなることに絶えきれずに自制心が働かなくなる。

それでも、最も愛する人や、誰かを傷つけ、傷つけられることで、自分の愛を思い出すことも、大切なプロセスとして受けいられるようになります。

裁く剣が、温もりの剣に変わるとき、内側から変化していきます。


荒魂の大切なこととして、もうひとつ☆

女性が輝く、女性性の時代・・・☆
それは女性リーダー的なイメージを持ってしまうこともあるかもしれません。

もちろん、それは大事なお役目でもありますが、強く突き進むことだけや、表で活躍することだけにフォーカスしたり、何かをしなくちゃ・・!と焦ったりして、自分の中の本質に辿り着けないこともあります。

男性だけでなく私たち女性も、競争社会の中で生きてきました。
競争が悪いわけではないけれど、過剰になると陰陽のバランスが崩れてしまいがち。

女性の中にある男性性(社会性)も、ようやく日の目をみる方も多かったり、逆に休むことなども大切で、どちらにせよ、自分の中のほんとうの荒魂の可能性に、目を向ける流れに入っています


私の言葉よりも、大切なことはいつも自然界が教えてくれます^^

このお花から感じること、つららの剣から感じること、それぞれの感性を大切になさってくださいね(*'▽')

寒い中に咲くお花たちがとっても魅力的でしたよ♡

薔薇


菊姫


六甲比命神社



冬には冬の美しさをを味わいます💓



こちらはオレンジのイワクラ
太陽石♪


2023年 最初のTimecelebrate タイムセレブレイト☆いのり合わせは1月11日(水) 11:11から行います!☺️
正午までです

皆様の荒魂が、どんな時も、強く存在し、発展していきますように☆\(^o^)/

参加の仕方はフリーで変わりませんので、自分も他者も発展していくことを祝う時として、ご参加いただけたらと思います^^

これまでのいのり合わせはマガジンでまとめました☆

Miwa  ご案内

●1月14日㈯ 兵庫県西宮にて少人数のお茶会の予定です♡


https://www.instagram.com/p/CnGu0OIJMfp/?igshid=YmMyMTA2M2Y=