見出し画像

運命の融合地点★I.am/2023春

4月の1週目が無事に終わりまして、ホッ⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎としていますが、今小さい子はギャン泣きシーズンなので、耳がキーンとしています(笑)

2023年から、ヒーリングをしながら、保育の学びも始めています。Miwaです😊

今日はちょっととりとめない内容になってしまいました!







保育の学びを通して、幾つかの目的がありますが、その大きな目的の1つにハイヤーセルフの統合があります。

ハイヤーセルフというと、高次元の自分自身=人物を思い浮かべることもあるかもしれませんが、

運命」と聞くとまた捉え方が変わってくるかもしれません。

ある魂たちは、運命や、神と呼ばれるもの、守護神に対して、深い意識では怒りを持っていたりします。

運命や守護神を、大きな器のエネルギーとすると、この世的には、自分からみた目上の存在として、親や上司、教師、異性を通して現れやすいものです。

私、俺はなんでこんな運命なんだ?
運命に逆らえない…

あの時がなければ、
今はこうなっていなったはず…
信じていたのに

などなど、あきらめともいえる感情の奥には、怒りが眠らされていたりします。


ハイヤーセルフの統合とは、深層意識にある怒りを認めて受け入れない限り、本当の意味でアセンションをすること、運が開くことはないからこそ、

導く者の立場を理解するために、私は育む現場を通して、挑戦しています。

とはいえ、この怒りは過去世のものがほとんどなので、今世はこれをクリアするために再現しているんですね☆


無条件の愛を感じる子どもがいると、慈しみの心が湧いてくるものです。

たくさんの子どもが生まれ、そして皆、大人になるにつれて、慈しみを感じたり、ゆるしを経験していきます。

でもなぜ「ゆるし」はこの世界にとって長きに渡りテーマであり、完全に成されないのか?

そこに、感情人間の限界があると感じます。

生きていたら、人生のどこかで「魂」のステージに入る時がそれぞれにありますが、それに気づけるのか、どうかを試される時期がきます。

占星術でいうと、ヘリオ視点が介入してくるときです。これは、誰にも起こる変化のサインです。



占星術に詳しくはないのですが、へリオセントリックは、太陽から地球を見た視点の星の配置。

天↓天から地上をみる視点

地球 

通常の太陽星座(ジオセントリック)は、
地球から宇宙をみた視点の星の配置。 

天 

地球 ↑社会
ここから宇宙をみる


ジオセントリックは、地球社会を生きることに価値観があるものに対して、ヘリオセントリックは太陽(魂)の視点からみた価値観で、主に見えない領域であると感じます。


◎天地 融合

どちらも融合していくことが
私たちの統合となります(^人^)




自分自身の限界を越えていくとき、人によっては魂の視点を、もしくは地球(社会)視点を用いて、強制的に、生き方や考え方に革命を起こしていく…☆

一般的には、社会的な視点を大事にしているため
愛については、通常の結婚や恋愛観になりがちであり、スピリチュアルは、お稽古のようになっていることもあるかもしれません。

今の私たちは、魂ステージへの変容と、社会的な価値観への変容、どちらも同時に行われています。


最初にお話したテーマのこと

☆たくさんの子どもが生まれ、大人になり、ゆるしを経験するけれど、なぜ「ゆるし」がこの世界ではずっとテーマにあり、完全に成されないのか?

少し分かりにくいかもしれませんが、これからは、人間の意識に限界を感じ、感情を越えていく人達が増えていくと思います。

このとき、良心的な選択であれば、魂のステージとして最善に変わっていく人達もいれば、もし、悪用することになれば、それなりの次元へと入っていきます。

良い悪いは、立場や価値観によって変わりますが、感情を越えても、愛と調和を働きかけること。

それは、今のうちに、生活の中で感じるざわつきの中から、決意しておくことだと思います。


変容時期、自分自身の変化を決意し、セカンドステージに行くときめたら、その扉の前は、エゴちゃんのたまり場で罠がたくさんあります。

今、引き返す人が多い現象があるのは、
ひとつ考えられるのは、巨大な光の柱が地球の中心から天まで生えていて、これがまた、本気の愛柱が立っているのです。

あらためて、真実の愛へ変容を求めていても、このエネルギーを感じた瞬間に、そこから逃げてしまってもしょうがないと思うほどの、光のエネルギーです。


とはいえ、これは私たち、なんです!
おそれなくてもいいのだけど、びっくりしてしまう。

苦しむための光の柱ではないので、この光の柱によって、起きる心境の変化を 見方につけること。

というより本当に、見方しているのです😊


これは主に、2023年春分の第一波感じている方向けですが、第2波も来ますので、今は変化を感じない方も、もれなく次の波が来られると思います。

2極化という言葉がどのように捉えられているのか分からないけれど、
それは人間の立場からみた「都合の説」で、ただ「真の光の柱」が立っていること。

柱=I 

I アイ は、ひとつ。

am
実行する者、です。

I am


とはいえこんなこと書いてる私だって逃げたくなりますヨ(涙)

勘弁してくれ…みえたくない、見なかったことにしよう、気づきたくないって思うことあります(^_^;)


でもね、いやだー!こわいー!ままー!
ってギャン泣きしてる園児をみていたら、
うるさいけど かわいいんです🤗

私はこの子のように騒いでるのかと思ってしまいます(笑)


でももう、今は大人で、この時期を選択して生まれてきたから

この先、どんな思考や思いが上がってきても、
振り回されずに,淡々と実行していくこと^^
今はそれを大事にしています。

何度も何度もです、

訪れる感情の波を両手で救いあげては、アイに戻していく。

日々を淡々とこなしていくにも、体力、集中、精神力が大事なので、それらが産み出される I アイを大事に😊




Miwa





Miwa/ヒーラー
個人セッション/ヒーリングご案内ページ

https://miwaarthealing.amebaownd.com/pages/3417600/STATIC

● オンラインZoomセッション
個人セッション 
(オンライン90分または遠隔ヒーリング)

*透視リーディング/ヒーリング
*心身の周波数を整えるチューナーヒーリング/住まいや空間エネルギーの調整をします
▶️
https://miwaarthealing.amebaownd.com/