見出し画像

【乙女座満月&土星魚座入り】


思いや気持ちを素直に
表現したことが

誰かに否定されたり
こおいう時は
こおいう気持ちでいるべきとか
こんな気持ちになるのが普通と
過去に言われた経験から

何かを感じる気持ちまで
他者と足並みをそろえなければ
いけないと感じていませんか?

嬉しいのにせつなかったり
悲しいのに幸せだったり

愛おしいのに嫌いだったり

人の気持ちは

数学のように
出来事と気持ちがイコールでは
ないことを理解しましょう

もうすぐ
マスクも自己判断で
外すことができますね

みんなが足並み揃えて
なんとなく
同じ気持ちでいなければいけないと

気持ちまでを制限することは
できないとわかっていても

目に見えず
言葉に発しない圧力も
ぬぐいされないことも
あるかもしれません

今こそ
ご家庭で方針を決める時
是非
お子様の意見をしっかりと聞き
話し合ってみてはいかがでしょう?

自分の意見を持つ
そして
その意見をはっきりと言えることは
これからの時代に
とても必要な能力になります

そして是非
親であるあなたの意見もしっかりと子供に伝えてあげてください。

例え
意見が違ったとしても
お互いにそれは間違いではなく
考え方の違いなだけだと
まずは
安全な家族の中で
多様性を知るきっかけを
作ってあげてみてください

そして 違う意見をいったとしても
安全で安心だという事を体験してあげてみてください


そんな事を
ちょっと考えさせられるような
乙女座満月🌕
そして
土星魚座入り
という特別な日。

どうか素敵な1日をお過ごしください⭐︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?