見出し画像

吉方位とり旅行についての考察

【吉方位酉旅行in 那須塩原】

開運オタクなわたしの
大事な行事
吉方位旅行

吉方位は九星気学の星でみます

九星 現年齢によって
人によって
毎年毎月
どの方角に
どの位の距離行けるのか
吉方位は変わります

距離が多くとれればとれるほど
実感も大きくなるようだけれど
わたしは
苦しくならない距離と頻度で
吉方位酉を行うことを大切にしている

わたしの東洋占術の先生は
「方位は絶対」と自分の経験からおっしゃっている

たくさんの苦しくて辛い経験を吉方位と共に乗り越えてきたからこそ言えることだろう

開運オタクのわたしとしては
もちろんやらない選択はない

吉方位をとっていく事で
数ある人生の選択に
自分の魂にそって選択が
できるようになってくる

人生は選択決断の繰り返し

もちろん
急にそうなるわけではなく
実感としては徐々に徐々にだ

だけど
開運の前にもっともっと
大切なことが2つある🌱

🌱1つ目は何を持って自分が
「開運できた」「幸せ」と
実感できるかを知っていること

そうでなければ
一生快楽をもとめて
まだまだ
もっともっとと
【ドーパミンスパイラル】に
陥ることになる

🌱2つ目は
幸せの大三原則である
睡眠
運動
繋がり
の土台がしっかりとできていること
要するに心身ともに健康であることだ
そこがゆらぐと
どんなに高い高層ビルをたてようとも
風が吹いただけであっという間に崩れてしまう

その土台を作る一つの手段として占いがあると思っている

自分の
生まれてくる前に神様に提出した“事業計画書“と
実際の自分の
行動 言葉 思考 意識
という【現実的な事業】
のすり合わせをすることで
土台の基礎を作っていく

でも
実際土台を強く大きく揺らがないものにするのは
結局のところ
自分自身だ

わたしたち占星家は
そうやって
これからでっかいビルを建てようとする
ほんの一部にしか
なれないけれど

この世には
一番大切な【土台】を
自分だけでは
作れない人がたくさんいる

それは弱いのではなくて
作り方を知らないだけ
そもそも
ビルの高さだけにとらわれて
ビルに土台(基礎)なんてものがあるのかさえ知らないっていう人もいる

わたしは
占いでそれを知ることができたから
たくさんの人の土台のほんの一部を作る占星家になれたらいいなって思って
 
せっせと開運オタ活と
吉方位酉やってます🐔

#開運オタク
#開運オタ活
#占星家
#九星気学
#吉方位

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?