見出し画像

個人天体に天王星が重なった時

わたしと主人の間にはひとり娘がいる。

娘は遠い異国の地でバレリーナという職業をして舞台で踊ることを生業としている。小さい頃から、バレリーナを夢見て脇目も振らずに一心にバレエに情熱を注いできた。その甲斐あって夢を叶えた。
その頃わたしは、娘には申し訳ないが娘にとってバレリーナなんて本当に夢の夢だと思っていたし正直なれるわけがないと思っていたが、
今、星を勉強してきてハッとしている。
後付けながら、娘のチャートを見るとどうみても舞台人であると思う。
むしろ踊らなければ何をするんだ?というようなチャートにも見える。
その話はまた後日ゆっくりとしようと思う。

さてその、娘は現在23歳。

年齢域は金星。

年齢域とは実は曖昧なもので娘は遠い異国の地で17歳の頃からバレエを踊りながら一人で暮らしているから前のめり気味でもうすでに金星の次の年齢域太陽に差し掛かっているだろうと思っていたがどうやらやっぱり、それとこれは別で25歳まではどうしたって金星域なのかもしれないと思った出来事がこの夏起きた。

娘の金星にトランジットの天王星が重なった。

厳密にいうと今も重なったり離れたりしながら娘の金星の上を行ったり来たりしている。それも、娘自身、肉体を表す1ハウス上で。

それは、星を学び始めた頃から、
この時期、一体娘の身に何が起こるのだろう???と考えていた。

困ったもので自分のことや身近な家族のことになるとどうも希望的観測というものが入ってしまうらしい。

天王星は改革の星
今までのやり方ではまかり通らないからやり方を抜本から変える星。
少々手荒で手痛いことが起こるかもしれないけれど人生って何か大きな出来事しかもそれはかなり手荒でなければ変えられないことが多い事も事実。

それでも希望的観測として、娘のバレエに関する考え方踊り方や踊っている場所などがもしかすると変化するのかもしれないと優しく考えていた。

そして、何年も前からこの金星に天王星がヒットする『今』がどうなるか恐ろしくも楽しみでもありながらどんな改革が起こるのか待っていた。

そしてその時は来た。
正確にいうとじわじわときた。

天王星がピッタリ重なるオーブ4度くらい手前の3月頃から、
どうも踊っていると膝が痛いと言い出していた。

今思えば、なぜその時に天王星の仕業と少しでもピンと来なかったのか悔やまれる。

そしてオーブ0でピッタリと娘の金星と重なったとき

『膝蓋腱損傷』

という現実を突きつけられることになった。
娘にとって踊ることをしばらく休まなくてはならなくなるという初めての怪我だった。

それは、日本に帰国するほぼ1ヶ月前。
今年の夏は、海外のバレエ団で踊り始めてから初めて、日本の舞台に誘われて海外で踊るバレリーナとして少しは知名度も上がるかな?というお話もいただいていた。
それが、全ておじゃんになるかもしれないという、、、

恐怖 悲しみ 悔しさ ・・・

もろもろ

娘、泣いた泣いた・・・

初めは『断裂』じゃないなら大丈夫!と何とか早く治療して日本での舞台に立つ!とあがいてたけど、断裂じゃなくても損傷してたら、そう簡単にくっつくわけもなく痛みが続く中踊るのは、危険と考え、日本の舞台は泣く泣くキャンセル。

日本の舞台主催からお声をかけていただいた時は天にも昇る気持ちでモチベーションもマックスだったところからの転落。

気分はまさに天国から地獄、、、涙

おお〜〜〜、これが天王星が年齢域星にヒットした時の抜本的改革か〜〜〜

って、ギョッとした(笑)

今、ちょっとずつ天王星が娘の金星から離れていってるところ。

娘は踊っている国(HOME)へ帰国して、リハビリしながら今後踊っても怪我をしない体を目指し肉体改造にかなり楽しそうに励んでる。
自分の体を作る食事も大切!ということでカンパニーのフィジカルトレーナーに紹介してもらった栄養士さんにしばらく食事のアドバイスをもらい徹底的にバレリーナとしての強靭な体を目指そうと前向きに取り組んでる。

天王星は怖いよ。人生を変えちゃうほどの大きな出来事を引き起こしたりする。

でもね、わかったこと

人が人生を本当に変えようと本気になるには、大きな悲しみや恐怖も含めた一見マイナスとも思えるような出来事が引き金になったりするってこと。

だからそれを利用して、大きく自分が飛躍するチャンスだとしたら、昨日の自分よりますます輝く自分に近づけるんじゃないかしら?

そう、まさにピンチはチャンス

今は娘の金星から少し離れていってる天王星だけど、来月また逆行を初めてまた今年の年末ごろヒット。
そっからまた戻ってきてまたヒットを繰り返し全部で3回のヒットで根こそぎ娘のj抜本的改革をしていくんじゃないかしら?
最終的に天王星の役目が終わるのは来年2023年の4月頃。

一発目が衝撃だっただけに次回のヒットはお手柔らかにお願いします(笑)

天王星様。

でも、これもきっと本物のバレリーナになるための天王星様の抜本的改革だったんだと未来にきっと笑って話すエピソードになってるはず!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?